一般社団法人 全国心理業連合会(全心連)

Japanese Organization of Mental Health and Educational Agencies

全国心理業連合会からのお知らせです

2020/11/15(火)NHK首都圏ニュース845で放送。全心連ウクライナ「心のケア」交流センターでウクライナの一流シェフによる食事会を通じた支援の様子を取り上げてくださいました

全心連ウクライナ「心のケア」交流センターでは、ウクライナ大使館と連携をして、電力供給が不足する中で暖をとれるような支援や戦争で親を亡くした子どもたちの支援のための、食事会を開催。
ウクライナ料理を召し上がっていただきながら、ウクライナへの支援につながる会として、多くの日本人・ウクライナの方がご参加されました。

今回、ウクライナの伝統料理の有名シェフは、日本で開催された世界料理のコンテストにウクライナ代表として来日され、その後ボランティアでウクライナ料理を作ってくださいました。
その様子や、ウクライナ「心のケア」交流センター代表であり、代表理事の浮世満理子のコメントを取り上げてくださいました。
ぜひ、ご覧ください。

■日 時:2022年11月15日(火) 
■放 送:NHK首都圏ニュース845
     「ウクライナ料理食べて売り上げをあてる催し 東京渋谷」
     https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20221115/1000086769.html

▲ページトップへ戻る